私のつわりの症状 症状)  ◎食生活:基本的には食べつわり。(空腹が耐えられない。)  ◎におい:芳香剤や柔軟剤などの香りやスーパーの鮮魚コーナー・洗剤コーナー       人が入った後のお風呂場(生暖かい湿度とシャンプーの臭いがNG)   空腹がダメだったので寝起きとお昼前や夕方にムカムカが特に酷かった。   仕事の時よりも休日の方が吐き気が酷い。仕事だと気を張っていたせいだと思う。   吐きたいけど吐けなくてトイレと部屋や事務所を行ったり来たり。   味覚の変化)  ◎つわり初期に受け付けた食べ物     バナナ・梅茶漬け・納豆・カツオのたたき・マックのフライドポテト・トマトスープ   ご飯・タバスコをてんこ盛りかけたピザ ケンチキ 等   ペットボトルの緑茶(麦茶・紅茶などはNG)  ◎つわり後期に受け付けた食べ物   納豆・お刺身・味の濃い食べ物(焼き肉弁当やインスタントラーメン)・豚肉 鶏肉   さっぱりした果物 ケンチキ 等    炭酸飲料(CCレモンをハードリピート)   ※無性にサムゲタンやチゲ鍋を食べたかった。  ◎つわり中に受け付なかった食べ物   天ぷら・カレー・味噌汁・ちゃんぽん皿うどん・スイーツ系全般(特にチョコレートやケーキ)   麦茶 紅茶 コーヒー   ※口の中に残る感じが嫌いで、食べたらすぐデンタルリンスして歯磨きしてつねに  口の中をさわやかな状態にしていないと気が済まなかった。