-春の中で- 次に会えるのは何時だろうな なかなか実現は難しいけど あんなにあった時間も歳を重ねて背負うものが増えて いつの間にか只会う事も貴重な時間になって あの無頓着だった俺も政府に腹を立てたり 人間関係に躓いたり 来た道を間違ってないか 不安で振り返ったり 絶えず変化を好むこの町で 更なる成長を望むようになった 無茶にムチ打って空回る 失敗だって努力の内さ 車窓に映る疲れた自分を見て 少しは褒めて許してやれ きっと楽なものの中に本当の事なんてないから 溝にはまってしばらく考える事だって必要だから 納得したら腰上げて新しくなれ 場所や条件 人の所為じゃなく 肝心なのは次で 自分発信で飛べばそれで良い きっとそれが良い 上手く泳ぐ事も 上げ舵を取るのも下手で 切り札の火事場の何とやらも持ってない 地味でも バカにされても 一つ一つ確かな遣り方で今を堂々歩けばいんだ 人間だから感情に負けてしまう事はある 投げ出したっていい 背いてもいい でも明日だけは捨てんな 昨日よりましであれ 明日こそましであれ 1日の始まりに 1日の終わりに 1週間の最後に 1ヶ月の始まりに 1年の終わりに そして始まりに感謝を捧げる 頑張ったヤツ 努力したヤツ 踏ん張ったヤツが偉いんだ 譲れぬものの為に 大切な誰かの為に堅忍した お前を俺は知ってる そんな姿を見てる人や必要としてる人 尊いと感じてる人は必ずいる 頑張ってるのに 頑張れと言われると辛い この御時世も踏まえて 「また今度呑みに行こう」と声を掛ける 生きた今日を乾杯しよう こんな軽薄な娑婆でも笑い飛ばそうぜ 呑み明かそうぜ 人生は勝負だけじゃないよな 胸に余る思いを語り合える仲間がいてくれる ほっと出来る瞬間 勝負を上回る瞬間が あるだろ あるよな それぞれの事情が成就するといい 次に会えるのは何時だろうな なかなか実現は難しいけど あんなにあった時間も歳を重ねて 背負うものが増えて いつの間にか只会う事も貴重な時間になって あの無頓着だった俺も政府に腹を立てたり 人間関係に躓いたり 来た道を間違ってないか不安で振り返ったり 絶えず変化を好むこの町で 桜舞う春の中で